投稿

ラベル(#体調不良)が付いた投稿を表示しています

6月 腹痛 

6 /11              最低気温18℃ 最高気温29℃予報。 2日前から右左交互にお腹が痛い。 最近痛み止めの飲み過ぎかな? 前日は痛くて寝にくかった。

3月 目眩と頭痛

 3/29              最低気温9℃ 最高気温20℃予報。 朝から目眩と頭痛。 痛み止めで頭痛はひいたが目眩とヒリヒリは治らず。 片頭痛だったのかな? 過去記録を調べると去年は片頭痛だった様だ。 風邪はぶり返しは無く少しずつ良くなっているが、体力の消耗が激しいのか常に眠い。

3月 風邪をひく

3 / 22 最低気温4℃ 最高気温15℃予報。 前日から花粉症。 喉、耳、口の中が痒くて堪らない。 鼻水もズビズビでしんどい。 と、思っていたら昼から熱。 寒気と全身痛い。 夜には38.1まで熱が上がり寝て過ごした。 3/23、熱は下がったが全身痛いので仕事は休んだ。 結局1日中、微熱が出たり下がったりだったので休んで正解だった。 去年は油断と必要があって動いたら高熱を出してしまった。 明日からはぶり返さず仕事行けるといいな。

2月 バラ リキダス類 施肥 通院 

イメージ
 2/ 19最低気温2℃ 最高気温10℃予報。 胃が調子悪いのは、血液検査、胃カメラ検査して異常は無し。 胃の動きが悪い事からくる胃痛のようで、機能性ディスペプシアと言われた。 調子が悪くなったら胃薬で対応する事になった。 バラにリキダス類、菌の黒汁、ストレスブロックを与えた。 バラの芽吹き具合。 展開し始めたのや、 まだまだのもある。

2月 目眩

 2/ 11最低気温6℃ 最高気温10℃。 2/12 6℃/13℃予報。 前日は夜に我慢出来ない頭痛。 朝は頭痛は無いが目眩がありふらふらする。 雨が降っていて、この後は気温が上がるからかな? 翌日は軽い目眩だけになった。

1月 背中痛い

1 / 25最低気温 最高気温 胃が痛いのがなかなか良くならず、そのせいか背中も痛い。 あまりに痛くて1日動けず。

1月 胃痛 ズキズキ

1 / 4最低気温1℃ 最高気温10℃予報。 年末からお腹が痛かったのが悪化。 常にじくじくズキズキ痛む。 余りに痛いので胃薬を服用。 今日も痛いがかなりマシになった。 暫くお粥生活だな。 昼から片頭痛も出て1日動けず。

12月 低血圧

 12/ 12 最低気温 最高気温 夜中に低血圧を起こした。 お腹が痛くなりトイレと思いトイレへ行ったが何も出ず。 あれ?おかしいな?と考えているうちに大量の汗と頭が冷たい感じになり、「あ、コレはヤバイ」と思った時にはもう立てれず。 症状が少しマシになったところでトイレから出て寝ている家族に調子悪いと伝えて1時間ぐらいソファーでうずくまっていたらかなり楽になった。 職場の先輩に話したら職場の先輩は低血圧で気を失った事があるらしく「助け呼べる様にケータイは必ず持っておけ!」と言われた。 次からはケータイ持っておかないとな。

11月 白菜 薬剤散布 レタス 試し収穫

イメージ
 11/30              最低気温5℃ 最高気温17℃。 前日は夜から片頭痛。 痛み止めを飲んだが効かずしんどかった。 今日も頭痛。 今日はエレトリプタンを飲んだ。 白菜が結球し始めた。 まだ上から押さえても柔らかい。 畑2の白菜は薬剤散布せず様子見。 モンシロチョウはまだ飛んでいた。 喰われた穴はバッタっぽい。 バラ畑の白菜は毛虫がついていたので薬剤散布。 今回はトレボン乳剤をダインと一緒に使った。 白菜は1000倍〜2000倍と書いてあったので1000倍で使用した。 レタスが結球し始めたので上から押さえて硬い物を試しに収穫した。

10月 両目にくま 片頭痛

10 / 28 最低気温12℃ 最高気温20℃予報。 数日分の体調不良記録。 10/25 夜、両目の周りがぶつけた様に黒い。 頭痛、目眩有り。 10/26 朝から目眩、頭痛。 昼からは身体中ビリビリふわふわして気持ち悪い。 天気は一日中雨、夜は風が強い。 10/27 朝から目眩、頭痛。 出勤したら自分が運転する車に酔って出勤断念した。 自宅に帰りエレトリプタンを飲んで一時的に目眩も頭痛も良くなったが昼から再び悪化。 一日中寝て過ごした。 10/28 目眩と頭痛継続。 前日よりはマシなので出勤出来た。

10月 目眩 頭痛の無い片頭痛?

 10/ 19 最低気温20℃ 最高気温23℃予報。 朝から目眩。ふわふわじんじん、顔もビリビリするので片頭痛?

10月 悪寒戦慄 頻発

10 / 18 最低気温18℃ 最高気温30℃予報。 10/16から悪寒戦慄が頻発。 夜中から朝方にかけて何度も起きる羽目になった。

8月 寒気2回目

 8/ 29 最低気温27℃ 最高気温37℃予報。 少し前に夜中寒気で目が覚め、暫くブルブル震えがしていたが、あまり酷くはならず寝れた。 昨日、夜中再び寒気で目が覚めた。 やっぱりブルブル震えが出て暫く寝れずだったが酷くならなかったので寝れた。 記録には10月から体調不良(閃輝暗点)があったが9月には何もない。 あんまり酷くならず9月をやり過ごしたいな。

7月 体調不良 低血圧

7 /26            最低気温 最高気温 起きた時から調子は悪目だったが、もっとしんどい時もあったので、それに比べたら大丈夫と思い出勤したら低血圧を起こしてしまい仕事は早退した。 軽いのはちょいちょい起こしていたがいつも夜だったのでびっくりした。 朝に低血圧を起こしたのは10年ぶりかも。 自宅に帰ってからは頭痛の無い片頭痛? ジンジンビリビリふわふわして頭が破裂しそうな感じで気持ち悪かった。 後日、片頭痛持ちの職場の仲間も片頭痛でしんどかったと言っていたので、やはり片頭痛だった様だ。 原因はおそらく3つあった台風。 温帯低気圧に変わっていても3つあると駄目らしい。 もー、本当面倒な体。 暑いし無理せず頑張ろう。

4月 強風被害 体調不良

イメージ
4 /13          最低気温11℃ 最高気温19℃。 朝から雨。 1日中異様に眠たく全身ビリビリする。 強風で和庭のバラが倒れた。 ネモフィラがクッションになってパッと見バラの枝折れは無さそうに見える。 鉢スタンド重しを乗せて倒れ難い様にした。

3月 片頭痛 手足の浮腫

3 / 29 最低気温 最高気温 夕方から片頭痛。 市販薬の痛み止めでは完全には痛み引かず。

3月 風邪から復活

3 / 10 最低気温2℃ 最高気温14℃予報。 結局風邪は思ったより酷くはならなかった。 微熱が3日続いて声が枯れ、喉の痛みと軽い頭痛に倦怠感ぐらいだった。 多分ただの風邪だったのだろう。 インフルエンザでなくて良かったー。 そろそろ芽かき、殺菌剤の散布、アルミシート巻き作業、ナメクジ退治をやらなくては。 自動水遣り器もちゃんと動くか確認したい。 3/11 朝は熱下がったので出掛けたら途中から身体中痛くなり寒気、夜には38℃超えの熱が出てしんどかった…。 38℃以上の熱は数年ぶりかな。 治ったんじゃなかったのか…油断した。

3月 風邪をひく

3 / 7 最低気温3℃ 最高気温10℃予報。 前日朝から喉が痛いな〜と思っていたら夕方には微熱。 今朝は喉の痛み悪化。 風邪薬を飲んだらふわふわするが楽にはなった。 薬が切れると身体中痛い。 明日には良くなるといいな。

2月 寒い日 頭痛

2 / 4最低気温1℃ 最高気温6℃。 再び寒い日。 朝からなんとなーくダルいなーと思っていたら、昼から頭痛。 夕方、我慢出来ず痛み止め服用。

1月 国華園 カタログ 届く

イメージ
1 /15              最低気温5℃ 最高気温10℃。 頭痛が続いている。 閃輝暗点が出ずそこまで激痛ではないのでなんとか薬を飲まずでも耐えれる日もある。 今朝は凄い雨だった。 今日は気圧かな? 国華園から春のカタログが届いた。 今か今かと待っていたので嬉しい。 ホームセンターで買った夏野菜の種も載っていた。 しかも安い。 次は国華園で買おう。